6月15日(月)土曜エメラルド&ガーネット

~講師:石浜美宇~

ゆうなちゃん みやびちゃん せいらちゃん

みくちゃん みきちゃん はのんちゃんがレッスンしました。

みらんちゃんがお休みでした。

 
バーレッスンのあと軽く足慣らしをして発表会の練習していきました。
 
春風と蝶々&さよならの夕日のみんな
 
蝶々の手、すごくよくなりました!
 
あげるときだけでなく、おろすときも腕を引っ張るようにしましょう☆
 
なかなか上手に手が使いこなせず、涙したこともあったみきちゃんですが、
 
ものすごく良く腕が使えるようになり、私も胸があつくなりました。
 
さよならの夕日も、細かいところが解らなくて、
 
なんとなく不安ながら踊っていたところがだいぶ解明されて自信をもって
 
踊れるようになってきたのではないでしょうか?
 
ハッキリ踊れるようになってきて、みていても気持ちが良いです。
 
先週の追加レッスンの時に細かく練習したところもちゃんとできるようになっていました!
 
はのんちゃん、手を上に挙げたとき、
 
今日私が引っ張ったところまで伸ばしましょうね。
 
みくちゃんは、ジャンプの後ろの爪先とお膝、ちゃんと伸ばしましょうね。
 
みきちゃんはせっかくできるようになった蝶々の手をお家で
 
一日一回はやってみて忘れないようにしてね。
 
今日ほんとうに美しかったですよ。
 
月の精と一日の始まりのみんなも毎回ぐんぐん良くなります。
 
月の精では、雅ちゃんの全身を引き伸ばす使い方がとてもよくなっていましたし、
 
最後のストゥニューも3人ともだんだんうまくいくようになってきました。
 
一日の始まりも見ている私も嬉しくなるような笑顔でよくできていました。
 
後半ちょっと雑になっちゃうところはまた揃えていきましょう。
 
ゆうなちゃんはどうしても回っているときの手が高くなってしまうので下げること、
 
せいらちゃんは爪先のばすことと、3人で踊っていることを忘れないようにしましょう、
 
雅ちゃんは月の精のポーズ肩があがらないこと。
 
だんだん発表会も近づき、今日はみんな瞳の輝きがちがいましたし、
 
自分以外のお友達を注意しているとき、
 
聞いていなかった子を雅ちゃんが『まだ終わってないよ!』と注意。
 
お友達同士でしっかり注意しあえるというのは素晴らしいことですよね。
 
どんどんみんなで高めて行きましょう!
 
 
 

ページの先頭に戻る