6月16日(日)バレエ追加レッスン

~講師:石浜美宇~

ひなのちゃん みらいちゃん まりんちゃん ゆめちゃん

さやかちゃん ゆうなちゃん みやびちゃん せいらちゃん

みくちゃん はのんちゃん ともかちゃん ひかるちゃんがレッスンしました。

みらんちゃん みきちゃんがお休みでした。

今日も早く着いた人達は一緒にバーレッスンをしていきました。

前半はお姉さん達中心、後半は妹チームを中心にやりました。

ヴァリエーション、夜空はそれぞれすごく良くなり

表情もしっかりつけて「みせる」ということを意識して踊れるようになってきました。

 脚の高さや顔の向きをそろえていきました。

 

月の精、1日のはじまりの3人はだんだん振りにも慣れてきましたが、

昨日の方が良かったです。

今日は少し疲れているのか集中力が足りなかったように思います。

本番と同じように表情もつけて踊るように

何度も何度も注意しましたが、なかなかやってくれないので少し強く注意しました。

 

出来ると思っているので注意します。

無理だな、、と思ったら言わないです。

せいらちゃんが泣いてしまいましたが、理由を聞くと「悔しかったから」と。

 

悔しいと思ってがんばることはすごく大切。

最後に踊った月の精はすごくすごく良くなりました。

毎回今日のことを忘れないで練習に取り組みましょうね。

私もみんなと一緒に頑張ります!

 

春風とちょうちょ4名は、ともかちゃんとひかるちゃんは

メイクレッスンのあとで疲れていたとは思いますが、すごく頑張りました。

春風とちょうちょは、ストゥニューの手のタイミングそろえましょうね。

夕日も良くなりました。

ピルエットも大分出来るようになったので、あとひといき。

 

全員これからも気を引き締めて

毎回のレッスンを本番だと思って必死になって頑張っていきましょう。

がんばる姿、真剣な姿は美しいです!

 

ページの先頭に戻る