6月20日(木)ルビークラス、ジュニアヒップホップ(追加レッスン)、ポアント中級クラス

木曜日のレッスン日記アップ致します。

更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

 

 木曜ルビークラス:~講師:NANAKO(代講)~

 

りおちゃん るりちゃん あおいちゃん 

こころちゃん ことねちゃん まりかちゃん 

さとこちゃん ヌーシャちゃんがレッスンしました。

 

今日から4回NANAKOが代講することになりました。

よろしくお願いします!!

最初にみんなでストレッチをしてから

すぐに発表会の振り付けの練習をしました。

大地の宴のコスモスは先週振り付けが少し変わったのですが、

みんなちゃんと覚えていましたね!!

アラベスクの方向や、お顔の向きなど、

これからもっともっと練習していきましょうね。

あま~いおやつのほうはみんなとってもかわいく出来ていました!

 

最後にTIME→大地の宴→フィナーレ→ラララと

通してやってみました。

新しいお歌もありましたが、ラララも大きな声で歌って、

発表会がどんどん楽しみになってきましたね!!

来週も、はりきって頑張りましょう~~~~~~! 

 

 

 

 ジュニアヒップホップクラス:~講師:NANAKO

 

りかちゃん るなちゃん まいちゃん あみちゃん

けいちゃん りさちゃん ちあきちゃん りなちゃんがレッスンしました。

 

今日は、レッスンの前に本番のときの髪型を決めました!

みんなかわいくなっていましたね。

衣裳も決まってきたらまたどんどん

楽しみが増えると思います!

 

ダンスとお芝居がダメダメにならないように、

しっかり練習してラストスパート、

意識高く頑張って行きましょうね!

 

時間もあまりなかったので、まいちゃん、あみちゃん、りさちゃん

のパートしか進めなかったのですが、

待っている子達が大きな声でカウントをとりながら

練習していて、とても良かったです!

 

来週は、残りの部分進めていくので、

気合入れいきましょう!

 

 

~講師:NOZOMI~

ひなのちゃん みらいちゃん まりんちゃん 

さやかちゃん ゆめちゃんがレッスンしました。

 

バーレッスンでは、速い動きになると、

つま先がおろそかになることが気になりました。

ちょっとした意識の違いで良くなるので、頑張りましょう。

アラベスクもすこしづつ良くなっていますが、

きれいなラインを作れるように1人ずつ練習しました。

「夜空」は少しずつ表情がついて良くなりました。

最初のアラベスクを3回するところは、

手と顔を合わせて出来ている時はとてもよかったです。

今日話した、顔やアームスの使い方は、とてもポイントになる所なので、

絶対に忘れないように続けて下さいね!

また最後のアラセゴン、パデシャをもっときれいにできるように、

体力をつけていきましょう。

もっと踊りこんで良い作品にしましょうね。

ページの先頭に戻る