6月22日(土)エメラルド&ガーネットクラス

~講師:石浜美宇~

ゆうなちゃん、せいらちゃん、みくちゃん、みらんちゃん、
 
みきちゃん、はのんちゃんがレッスンしました。

みやびちゃんはお休みでした。

 

バーレッスンのあと、発表会の練習をしました。

 『1日の始まり』では今日は2人とも私が見たなかで

一番良いお顔でイキイキ踊れていたと思います。

先週の日曜日に結構厳しく注意したのでら今日どのように踊ってくれるのか、

どんな風に変われるかずっと私も考えていましたが、

想像以上に成長してくれた気がして感動しました。

見てる私もウキウキワクワクするような可愛い笑顔で、

こんな1日の始まりだったらすごくHAPPYだなぁ。と思いました。

せいらちゃん、先週の涙のぶん成長しましたね。

本当によく頑張ったと思います。

ピルエットの着地のときの枕の位置を気を付けることと

ソロの部分のアラベスクをもっとあげましょう。

ゆうなちゃんはすごくのびのびしてきましたが、

ポーズで待っているときも普段の自分に戻らないで、役にはいりこんでくださいね。

あとはエンディングの第3アラベスク、上半身を前に、

お顔とお胸に光が当たるように、みやびちゃんとも合わせておいてください。

 『月の精』も今日は最後のストゥニューもできましたし、この調子です。

ただ、こちらはもっとニコニコしてほしいです。

気持ちが良さそうに、幸せそうに、美しく☆

明日までにお家で表情の研究してくださいね!

 『さよならの夕日』のチームもだんだん揃ってきました!

難関のピルエットからジャンプは揃ってきましたが、肝心の着地の爪先がまだイマイチ。

これは絶対揃えましょう。

あとは手を繋ぐところ、上と下の差をはっきりと。

相手より背が小さい場合はお互いを上に引っ張りあげることが

できるようにかなり上に引っ張りましょうね。

バランセの背中と手の運び方も今日の練習を明日に繋げましょう。

あとはエンディングのパドブレのタイミング、揃えてくださいね。

 『春風と蝶々』も腕の使い方や身体の引き上げが

身についてきてすごく良くなってきて嬉しいです。

このチームはもっとお顔の表情つけてほしいです。

春ですから、ポカポカのお花畑なんかを私は思い浮かべますが、

そんなところで踊ったらさぞかし気持ちが良いと思いますよ。

よく考えてきてくださいね。

 発表会がだんだん近づいてきましたね。

私が子供の頃そうであったように、子供達にとって、最大のイベントだと思います。

疲れもたまってきている頃だと思うのでしっかり体調整えて更に上を目指しましょう!

 今日はすごくみんな頑張ってる様子がビンビン伝わってきて

すごく心があたたかくなりました。

 一日一瞬のその時の経験、感情、は大切な人生の1ページです。

怒られて悔しかったことも、それにたいして真剣に向き合い取り組み、

今日のように自分自身でも手応えを感じ、

褒められてすごく嬉しかったことも、大切な心の財産。

 大人になってもわすれないでね。

ページの先頭に戻る