6月24日(月)パールクラス、ルビークラス、ヒップホップ、ガーネット&ダイアモンド

パールクラス:~講師:ELLA~

りりちゃん はなちゃん さくらちゃんがレッスンしました。

今日は見学日でした。

お母様達が見学だったので、子ども達は

甘えんぼさんになっていましたが、最後までレッスン頑張った3人です!

「おさんぽ」は2回練習しました。

まだ難しく理解できないかと思いつつ、

カサの持ち方を3人に説明しました。

どうしてもかさで顔がかくれてしまったりしてしまうので・・・・

まじめなりりちゃんは自分はカサの持ち方が上手ではない!と言い

それから少し引きこもってしまった気がします!!

発表会初参加のはなちゃんとさくらちゃんはどうしても

色々な所へ動いて行ってしまうので、舞台には

危険な場所が沢山ある事を今日も説明しました!

最後は絵本を読みあげて終了。

お母様方ありがとうございました。

 

ルビークラス:~講師:ELLA~

わかばちゃん なみちゃん りさちゃん あむちゃんがレッスンしました。

今日は見学日でした。

ストレッチの後は「たんぽぽ」の振付からスタート。

月曜ルビーさん達の演目をざっとですが、

本番通りの順番で踊ってみました♪

子ども達も自分がどれだけ踊るかが少し分かったかな・・・!

月曜ルビーさん達は皆頑張り屋さんなので

「たんぽぽ」もとても良くなってきますよ!!

音を覚えてきているので、踊り出しなども

少しずつですが、安定しつつあります。

これからは細かい確認も含めて練習していきましょう♪

お母様方もありがとうございました。

 

 

ヒップホップ:~講師:NANAKO~

 

さやかちゃん、ゆめちゃん、ひなのちゃん、れなちゃんのレッスンでした。

 

先週お休みだったので2週間ぶりのレッスンです。

最初に、みんなで衣裳を着て踊ってみました。

すごく大人っぽい衣裳なので、

中学生以上らしく踊りもカッコよく決められるように練習しましょう!

ゴールド、シルバーのアクセサリーならなんでもつけてOKなので

考えてみてくださいね。

 

ダンスのほうは、全部覚えて7月に入ったら

どんどん固めていきたいと思っています。

なので、振り付けをとにかく覚えてきてください。

 

あとは自信を持って堂々と踊ること、楽しんで踊るということ!

意識してください!

 

本番まで1カ月!!!

気合入れていきましょう~~~

 

ガーネット&ダイアモンド:~講師:土肥靖子~

ひなのちゃん みらいちゃん まりんちゃん

さやかちゃん ゆめちゃんがレッスンしました。

 

今週も「大地の宴」のオープニングの振付(続き2曲目)

エンディングをしました。

そして、たっぷり踊り込む!!でした。

お首の向き・使い方、足のポジションをしっかり確認しましたね。

次へつなげましょう。

とっても良くなりました。

振付続きで頭もたくさん使っているので、

良く眠って休息をとって下さいね。

音楽を感じて、音楽をたっぷり浴びて!!

そうすれば、固い表情で順番をなぞる所から

踊ることへステップアップできます。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る