7月1日(月)パールクラス、ルビークラス、ヒップホップ、ガーネット&ダイアモンド

パールクラス~講師:ELLA~

りりちゃん  はなちゃん さくらちゃんがレッスンしました。

7月に入り発表会までの練習は後4回ほど!?

ストレッチ後に「おさんぽ」をやりました♪

 

3人共、音楽を聞くとこの時は歯をみがく・・・や顔を洗う、

傘を持つなど分かってきています♪

これからは整理していく作業かな・・・と考えています。

パールさん達はその時、その時で違うので楽しみたいですね♪

 

 

ルビー:~講師:ELLA~

わかばちゃん なみちゃん

あむちゃん りさちゃんがレッスンしました。

7月に入りました!早いです・・・

皆元気に揃いました♪

ストレッチも皆はりきって頑張っています!!

今日も「たんぽぽ」からのスタートして、

全部の演目をおさらいしつつ、細かくステップなどの直しをしていきました♪

このクラスの4人共とても頑張り屋さんなので、

1つ1つしっかり踊ってくれます。

引き続き練習頑張りましょう!

 

ヒップホップ:~講師:NANAKO~

ひなのちゃん、さやかちゃん、れなちゃんがレッスンしました。

ゆめちゃんがお休みでした。

 

今日で振り付けが終わりました~~~~!!!!

パチパチパチパチ~~~~☆

これからは、踊りこんでいくだけですね!

もちろんレッスンでもやりますが、

ひとりひとり最初の方にやった振りなど

曖昧になっているところがあると思うのでもう一度確認してください^^

れなちゃんは、まだ覚えることもたくさんありますが、

全然大丈夫です!!

みんなで頑張りましょう~~!

 

 

ガーネット&ダイアモンド:~講師:土肥靖子~

ひなのちゃん みらいちゃん まりんちゃん さやかちゃんがレッスンしました。

ゆめちゃんがお休みでした。

バーレッスンをしてから、作品のリハーサルにはいりました。

リハーサルでは、パとパの間・視線の方向を

しっかり確認しました。

アラベスクでは手だけ上げません。

手を出す方向に視線を遠く広がりを持つのです。

なので、ピケターンやアンデオールピルエットを進行方向を見ます。

4人の妖精が4人で踊る時は、ただ1人ではありません。

4人の気持ちを合わせて踊って欲しいのです。

手をつなぐ時、一緒にポーズする時、鏡を見て踊っています。

本番は鏡はない訳ですから、目を見て手を取ることやポーズする時も

相手を見て一緒に。

思いやるあたたかい心をもちましょう。

先週確認したポイントを一切忘れていたようでした。

もっと自分を大事にひとつひとつのリハーサルを大事に。

振りを踊りに成長していきたいのです。

先週のことは今日確認して、今日のことは来週完成して

進化したいですね。

ページの先頭に戻る