7月6日(土)エメラルド&ガーネット

エメラルド&ガーネットクラス:~講師:美宇先生~

 

せいらちゃん、みくちゃん

みらんちゃん、はのんちゃんがレッスンしました。

ゆうなちゃん、みやびちゃん、みきちゃんがお休みでした。

 

バーレッスンのあと、

せいらちゃんが本番用のポアントを買ったと嬉しそうに報告してくれたので、

ちょっとだけポアントのソールの慣らしかたを皆さんにお伝えしました。

少しでもキレイに見えるように足の裏にキレイにフィットするカーブをつくりました。

 

発表会の練習は今日は少人数でしたし、

とても細かい部分を注意していきました。

 

特に気を付けていったのは後ろに脚を出しているときや

挙げているときの爪先の向きです。

少し下がり気味になると足も低く見えてしまうし、

待っているときのポーズなども決まりませんから、

しっかり気を付けて行きましょう!

 

それから、蝶々の人達のアチチュードの膝の曲げる角度、

これも少しの違いで足が長く見えたり短く見えたり変わるので

しっかり気を付けましょう。

 

腕のポジションも同じです。

アンバーの手は身体に近づけすぎないようにしましょうね!

 

timeのさよならの夕日

はじめの頃はかっこよくて難しい振付にいっぱいいっぱいでしたが、

最近動きを自分の中で理解しハッキリ動けるようになり

できなかった回転も出来るようになってきて、

アクセントをつけながら、色のついた踊り、表現しながら舞う、

動くのではなく踊る、舞うということが出来るようになってきた!!と

毎回とても私自身拝見させていただき嬉しく感じます。

 

いよいよ、明日は通しゲイコで、振付をしてくださったのぞみ先生に

みんなが頑張って成長した姿をみていただけるのが、

私自身すごく楽しみです。

 

明日もしっかりがんばりましょうね!!

 

全員まだまだレベルアップできますよ!

 
 
 
 

ページの先頭に戻る