7月20日(土)エメラルド&ガーネットクラス

エメラルド&ガーネットクラス~講師:美宇先生~

 ゆうなちゃん みやびちゃん せいらちゃん みくちゃん

みらんちゃん みきちゃん はのんちゃん

ゆめちゃん ひかるちゃんがレッスンしました。

 

今日は、ゆうなちゃん、みやびちゃん、せいらちゃん、

みらんちゃん、みくちゃん、みきちゃん、はのんちゃん、

お振り替えでゆめちゃん、ひかるちゃんがレッスンしました。

 

バーレッスンのあと、いつもどおり発表会の練習に入ろうと思いましたが、

『今日はテンションひくいんだよね、、』との雅ちゃん。

発表会まで残りわずか、

ラストスパートをかけたいこの時期に本心では思っていなかったにせよ、

そのような発言はレッスン中にはふさわしくありません。

 

なにか納得していない部分があるのを飲み込み、

ふてぶてしい態度をとるのも、レッスン中の態度として、適切ではないと思います。

 

甘える気持ちはあっても良いとは思いますし、

優等生である必要もないとはおもいますが、

レッスン中はきちんとけじめをつけて、必死になって取り組みましょう。

ましてや、もう上級生なのですから、小さい子供達の模範になるような、態度をとりましょう。

 

何度もなんとなく練習するのではなんの意味もないです。

きちんと毎回を本番だと思い、その一瞬にすべての力を注いでください。

 

 

厳しいことを言いましたが、

そのあとからの気持ちの切り替えがとても素晴らしかったし、

全員の気持ちが、キリッとひきしまり、歯切れの良いお返事、真剣に注意を聴く眼差し、

ご自身の持てる力を一生懸命出して踊り表現する姿がとても美しかったです。

 

暑いなか全員とてもがんばりましたし、とてもよくなりました。

また1つみなさんの成長を見れた感じがします。

 

大地の宴のプロローグ、待っているポーズの膝をつけるのか伸ばすのか間違えないように、

春の人たちはプロローグのパドシャの部分をもう一度音楽をきき、カウントを合わせること。

 

あとはみんな体調管理に気を付けて、

本番は伸び伸び踊れることの幸せを噛み締めて楽しんで欲しいです。

 

ページの先頭に戻る