11月18日東雲カルチャークラス(2~3才ベビーバレエ)(3~6才ストロベリー)(6才~ミント)

レッスン日記のアップが遅れてすみません。

とりあえず、18日のレッスン日記をアップします!

 

初めて出会うねベビーバレエ~指導:杉もとみな子 アシスタント:古館奈津子 古屋敷レナ

しほちゃん、うるわちゃん、りめあちゃん、れいちゃん

あんじゅちゃん、かのちゃん、はなちゃん、さらちゃんがレッスンしました。

まりあちゃんがお休みでした。

 

ママから離れる時泣いていたはなちゃんも、レッスンが始まる時には泣きやみ

一緒にストレッチができました。

お着替えをする時私も一緒に着替えたのですが

福を脱いだ私をポカンとお口をあけて(泣くことを忘れて)みていたはなちゃんが

とても可愛かったです。

それが良かったのかもしれませんね~(^O^)

 

みなさん、並ぶことにもだんだん慣れてきました。

やはりお願いしてお母様の窓越しの見学をご遠慮して頂いたのが良かったです。

レッスンに集中出来るようになりました。

 

今はテンポよくレッスンを進めて流れに慣れて頂くことが大切です。

 

お歌を歌いました。

今日はうるわちゃんに一人で歌って頂きました~~(^O^)

 

さらちゃん、その後手の具合はいかがですか?

痛い思いをさせてしまい本当にすみませんでした。

小さいお子さんは予想外の動きをすることもあるので

今後気をつけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ストロベリークラス~指導:古館奈津子 アシスタント:古屋敷レナ

のえるちゃん、せなちゃん、まゆちゃん、ののはちゃん、れいあちゃん、

まはなちゃん、はるみちゃん、ともかちゃんがレッスンしました。

DSC_0306

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに全員揃いましたね!

大きくなったみなさんがバーに並ぶとなんだがバーが短くみえます(笑)

 DSC_0309

 

 

 

 

 

 

バーのプリエから、なんだかみなさんなんとなーく雰囲気でやっていて

お背中、つま先も曖昧なまま・・・・。

それではいけませんね。

バレエの一番最初の一番大事な部分ですからしっかり気を引き締めて!!

とお伝えした所、みなさんちゃんと順番も気をつける所も忘れずしっかり出来ました。

その気持ちをフロアでも繋げて行けたらよいですね。

DSC_0313

 

 

 

 

 

 

 

大分ステップは色々と出来るようになってきたのですが、つま先やお背中の事を忘れがちです。

沢山の事を気をつけながら踊るのは大変ですが、その分出来た時のよろこびは嬉しいものです。

もう一段階ステップアップ出来るようサポートしてゆきたいと思います。

 

DSC_0315

 

 

 

 

 

 

 

歌も絵本詠み聞かせもお話創りも、みなさんそれぞれの個性的な意見があって毎回たくさん

の発見があります♪特に今日はお話創りがもう賑やかで(笑)。

また来週、ももじゅうに会いに行きましょうね。

 DSC_0318

 

 

 

 

 

 

DSC_0320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミントクラス~指導:古館奈津子

るなちゃん、ひなのちゃん、ゆきちゃんがレッスンしました。

 

切り替えが大事ですね。

バーレッスンは確かに少し痛いかもしれません、難しいかもしれません、

少し恥ずかしいかもしれません(なぜでしょうか・・・?)。

でも気持ちの持ち様一つで姿勢や指先つま先の意識は変わってゆくものです。

もう順番も覚えましたし、身体も少しずつ柔らかくなってきました。

更にひとつ階段を上に昇るチャンスですよ!

 

イヤイヤながらやるよりも、楽しい明るい気持ちで踊った方が身体も上に引き上がります。

技術的な事はもちろんですが楽しくしかし真剣に取り組む事も大事です。

みなさんにはこの気持ちより恥ずかしさが勝ってしまいなんだかんだと誤摩化しが入ってしまうようです。

そこで途中、ビシッと言わせて頂きました。

楽しいレッスンも大事ですが、おふざけとは違いますよ。

ひとたびバーに向かったら切り替えていきましょう!

 

新しいパも増えてきましたし、ターンの種類もいくつか取り組んでいます。

スプリッツも大分柔らかくなってきました。

ピケパッセも音に合わせて出来るようになってきました!

出来る事が少しずつ増えてきましたよ。諦めず頑張りましょう♪

__

ページの先頭に戻る