春のお花の香りとレッスンノート

 

DSC_0019

 

 

 

 

 

 

今日は寒い一日ですね~。

雪が降ってもおかしくないお天気です。

寒さの厳しい時期ですが

昨日のレッスンで可愛い春のお花をいただきました。

DSC_0001

 

ルビークラスのお子さんが順番に香りをかいで

「う~ん!」とにっこり!

甘くてとっても良い香りです。

「寒いので一足先に春のお花をお届けしました。少しでも温かくなるように」と嬉しいお言葉。

本当にありがとうございます。

 

さて、年明けのレッスンがスタートして一週間が経ちました。

少々意外でしたが、体がすごく硬くなったと思われるお子さんは

(私のクラスには)あまりいませんでした。

それどころか、お休み中もお家でがんばって

出来なかったことができるようになっていたお子さんが何人もいらして感激しました。

 

どれだけお家で練習してきたか、その変化を見ればわかります。

そのうちの一人に「たくさん練習してきましたね」とお言葉をかけると

恥ずかしそうに・・でもとても嬉しそうにうなずいていました。

その日の彼女のレッスンノートです。

DSC_0036

 

 

 

 

 

 

 

人に見えないところで、一生懸命努力できるということはとても良いことです。

言葉で説明しなくても、どれだけ何をしてきたか見ればわかります。

そうやって黙々と努力を積み重ねてつけた自信は大きく確かな自信になるでしょう。

 

そして私はこのレッスンノートの言葉を読んで、

いつでもそんな努力に気づいて、言葉をかけてさしあげられるような自分でありたいと思いました。

 

DSC_0091

 

 

 

 

 

 

個性豊かなレッスンノート

今年はどんなことを書いてくださるでしょうか?

楽しみです!

 

 

 

ページの先頭に戻る