春間近ですね

今日は冷たい雨の一日でしたが

それでも真冬の寒さとは違いますね。

春です!

やっと春になりましたね~!

今年の寒さは厳しかったので春の日差しのありがたみもひとしおです。

 

さて、ミニーストーリーダンスでは今

より良い指導をするために

講師のレッスン見学&ミーティングを行っています。

プロの指導者として、生徒をどう導くか、成果を上げていくか、

そのために何をどのように工夫しているか。結果はどうか。

ひとつのクラスを全員で見学し意見を出し合います。

 

2月は月曜ダイアモンド&ガーネットクラス(指導~靖子先生)

ADSC_0273

3月はポアント中級クラス(指導~NOZOMI先生)

DSC_0054

 

うふふ、すごい緊張感♪

生徒もガチガチです。

次はルビークラスを予定しております。

逆もそうであるように

中高生の指導者も、ルビークラスの指導を見て学ぶところが多々あるでしょう。

DSC_0281

 

ミニーの理念に則り、質の良い指導のもとにレベルの高い生徒を育てたい。

講師の勉強会はそんな思いがあってのことです。

 

ところで、次回発表会では高校生にアダジオ(男性と女性が組んで踊ること)

を踊っていただく予定です。

クラシックバレエの醍醐味ですね。

また、プロの男性の踊りを間近で見るとすごい迫力ですよ~~。

アダジオを組んでいただく予定の東京シティバレエ団 岸本亜生先生は

若手で大変実力のある素敵なダンサーです。

ミニーに素敵な王子様登場ですね~♪

楽しみです。

ADSC_0049

DSC_0010 (3)

 

4月より追加レッスンがスタートします。

ご一緒に9月の本番に向けて頑張りましょう~~♪

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る