3月25日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

素敵な花束を頂きました。

DSC_0286

ありがとうございます。

女の子はお花が大好きですね。

皆さんとっても幸せそう、もちろん私も幸せです。

DSC_0303

ぽかぽか暖かい一日でしたね。

体ものびのび、ストレッチをして柔らかくしましょう。

つま先を伸ばす事までなかなか気持ちがいきませんが

ここで伸ばすことを習慣付けられれば

踊る時もきれいに伸ばせるようになります。

DSC_0311

DSC_0313

レイヤちゃんとほのかちゃんは

ルビークラス最後のレッスンでした。

サファイアクラスになったら、

もっとバレエの基礎をきちんとするようになるので

ルビークラスで得た力をつなげていけるよう

頑張りましょう!!

DSC_0317

ひろよちゃん、ひなたちゃん、ななちゃんは

ルビークラスのお姉さんになります。

小さいお友達のお手本になるよう

頑張っていきましょう!

DSC_0316

フロアではピケアラベスクをしました。

DSC_0327

後ろに伸ばした足のつま先がピーンと伸ばせるよう

頑張りましょう。

DSC_0321

 

たくさんスキップをして汗をかいた後

「パトリシアのバレエ入門」という本を見ました。

これはわたしが子どもの時母がプレゼントしてくれた本です。

きれいに伸びたつま先を見て憧れ、何度も見ました。

きれいです~~

DSC_0335

それから「わすれられない おくりもの」という本を読みました。

賢いアナグマのおじいさんが亡くなった後(死ぬという言葉は出てきません)

皆が温かい思い出を・・・というお話です。

DSC_0338

少々難しいかもしれませんが、わたしは一切説明はしませんでした。

その後続けてお話創りをしたら

自然に天使と妖精のお話になりました。

お子さんなりに何かを感じ取ってくれたようです。

DSC_0344

これを食べれば、天使になれますよ。と食べ物を持ってきてくれました。

人間に戻りたい時は羽を食べればもどれると。

でもいざ人間に戻ろうとしたら、レーザービームのような光線を!

DSC_0347

そして電車でお家に帰りましたとさ♪

短い時間でしたが、楽しいお話でした。

DSC_0349

来週は春休みです。

楽しいお休みをお過ごしください。

 

 

ページの先頭に戻る