山中湖合宿だより その11~3日目朝

おはようざいます~~♪

DSC_0643

昨夜から雨が降っていますが、建物の中ですごしているので

寒くありません。

就寝から起床まで何度かみまわりましたが皆さんぐっすり(^・^)

リセットして子どもたちは元気いっぱいです!

朝もちゃんと起きて朝食をとりました。

疲れて不機嫌になったり、体調が悪いという子どもは

一人もいません。

小さなトリオも、とてもしっかりしていて

逆にお姉さんが突っ込まれる場面も(^_^;)

お食事の量も女の子たちには丁度よく

殆ど残さず召し上がっています。

DSC_0646

DSC_0650

 

 

 

 

 

 

DSC_0654

DSC_0652

 

 

 

 

 

 

DSC_0656

 

 

 

 

 

 

DSC_0657

DSC_0660

DSC_0658

 

 

 

 

 

 

合宿中、まりんはお姉さんスタッフとして良く動いてくれています。

小学校一年生から殆ど参加しているだけあり

さすがポイントを理解していますね~。

今回は中学生リーダーがいなかったので

リーダーミーティングのない合宿でしたが

これまでは、年下の妹たちをどう動かすかを

時間をかけて話して来ました。

まりんの中にはそれが確実に根付いているようで

本当にうれしいです。

DSC_0649

そして、その下に控える今回のリーダー達6人(新4年生)も

その年齢なりに、妹たちのお世話をしてくれています。

 

また、(まりんの姿をみていてか)

何も言わない前から、周囲の状況をみて

さりげなく手伝ってくれるひろちゃんにグッときました。

頼もしいです!

DSC_0644

ミニーの長い歴史の中で確実に育っているミニーの種(人を大切に出来る謙虚な心)

を感じ本当にほんとうにうれしいです。

 

さあ!これからレッスン!

最後にグループの振付発表会です。

動画をアップできたらと思っておりますが。

 

ページの先頭に戻る