4月5日土曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

    土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

本日より新サファイアさんが参加して

新しいクラスでのレッスンがスタートしました!

2年生、3年生はひとつずつお姉さんになって

とても嬉しそうでした!

DSC_0020

DSC_0004

1年生のなみちゃん、りおちゃん、

わかばちゃん、れいちゃんは緊張!!!でしたね。

DSC_0008

1年生にとって90分みっちりのバレエレッスンは

大変ですね。

お姉さん達も最初はそうでした。

でも体力や気力はついていくものです。

学校に入学して6月くらいまでは大変な時もあるでしょう。

でも、ご心配なく。

私はお子さんの様子を見ながらレッスンを進めてまいります。

今日も初めてのサファイアクラス、よく頑張りました。

ラストの10分弱は座って見学をしていただきました。

そのうち体も心も強くなりますよ~♪

DSC_0014

ルビークラスの時と違い

アシスタントの先生はおりません。

並ぶことも自分で考えて出来るように。

そして、教えてもらうのを待つのではなく

お姉さん達をよく見て、自分の方から覚えましょう。

それが上達の早道です。

最初からできなくても、あきらめずまじめに一生懸命

レッスンしていれば必ず力がつきます。

今のお姉さん達も最初から出来ていたのでありません。

DSC_0015

今日は3年生のちあきちゃん、さくらちゃんがとてもお姉さんに見えました!!

積み重ねたものは確実に身についていますね。

2年生のれなちゃん、さらちゃんも、お姉さんらしくなりました。

しっかり1年生のお手本になるよう頑張りましょう。

DSC_0024

体験にいらしたれいちゃん

大きくなられましたね。

レッスン前に「ストレッチをしてきました」

とおっしゃっていましたが、それがよくわかりました。

しばらくお休みしていた分わからないこともあるかもしれませんが

大丈夫ですよ。一緒にレッスンしましょう!お待ちしています♪

DSC_0025

 

 

 

ページの先頭に戻る