4月14日東雲カルチャークラス(遅れてすみません)

初めて出会うベビーバレエ~指導:古舘奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

新年度、2回目のレッスンでした。

今日は色んな所で笑ったり泣いたりとにぎやかでした〜〜。

新しいお友達ばかりで初めての事だらけで不安で泣いてしまったり、今迄一緒にレッスンしていたお姉さん達が

上のクラスに上がられ寂しくなって泣いてしまったり。

一方どんな事にも動じず楽しくレッスンしてお歌も一人で歌えたお子さんが居たりと様々です。

環境の変化に小さいお子様は敏感です。

急に不安になったり寂しくなったり泣いたりする事は当然の事です。

ですので無理に言い聞かせず、お子様の気持ちが落ち着きこちらに向くようになるまで慌てず丁寧に時間を

かけていきたいと思っております。

お母様、ご不安かと思いますがまずはお子様が私達講師に慣れ信頼して下さる様接してまいりますので

どうかニコニコと笑顔でお子様に「いってらっしゃい」をお願いします。

大好きなママの笑顔がお子様は皆大好きですから♪

 

今日はパドブレが少し出来ました!そしてまた来週もスキップ電車でお散歩にいきましょうね。

あ!オーブンに入れたリンゴケーキを来週はみんなで食べましょう〜〜。

楽しみです♪

 

ストロベリークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント古屋敷レナ

新年度2回目のレッスンでした。

__-2

随分にぎやかになりました!あんなに広いと思っていたスタジオが狭く感じるほど・・・。

体験の方含め16名でのレッスンでした。

DSC_0674

お友達が増えた分楽しくもなりましたが、その分しっかりお話を聞いていないとレッスンはどんどん

進んでいきますよ〜〜。ウカウカしてられません。

特にお姉さん達には今迄以上にしっかり妹たちにお手本を見せて頂きたいと思っております!

バーでは新しい組さんと旧年度からの組さんとで分かれてやり、

旧年度組さんにはお手本をしめして頂きました。

DSC_0686

見られていると緊張しますね。でもその気持ちをびしっと綺麗な姿勢やつま先に生かして下さい。

皆さんならば出来ると思います!

 

新しい組さんもおしゃべりせずバーが出来ました!すごいですね〜。

こうやって徐々に出来る事挑戦する事を増やしてゆきましょう。

 DSC_0679

後は、ご用事などで仕方の無い事ではありますが、なるべく時間に余裕をもってお越し下さい。

貴重な1時間を楽しくそしてしっかりとレッスンして頂きたいと思っております。

 DSC_0684

また、お着替えの際に他のお子様と間違えないようお持ち物やお洋服にはお名前の記入をお願い致します。

DSC_0687

ミントクラス~指導:古屋敷レナ

今日から新しいお友達が二人増えました!
そしてるなちゃんはますますお姉さんになりました。
頼もしいですね(^-^)

__-1

まず5番ポジションでごあいさつ。
レッスンでは、ごあいさつで始まり
ごあいさつで終わります。

__

今日はバーレッスンをゆっくりとやりました。
プリエは、バレエの基本です。
タンジュとジュッテは両手バーでやりました。

5番ポジション、最初はなかなか難しいですね。
でも何度もやるうちに、体が覚えてきますよ!

ストレッチも同じです。
少しずつ少しずつ、柔らかくしていきましょうね。

センターレッスンでは
パドブレ、ピケ、ストゥニューをやりました。
るなちゃんがとてもいい見本になってくれています。
みんな一生懸命体を動かしましたね。

最後は発声とプーさんの歌をやりました。
発声のときから大きな声を出せて
とっても良かったと思います!
歌の続きは来週またやりましょうね♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る