4月17日葛西カルチャークラス

初めて出会うベビーバレエ~指導:古舘奈津子 アシスタント:古屋敷レナ

今日は体験で新しいお友達も参加でのレッスンでしたね。

 

初めてのお子様はお教室に興味津々!

スリッパを出してみたりピアノの椅子に上ったり傘立ての中に入ろうとしたり・・・(笑)。

お母様から離れぐんぐんお部屋の中を探検していました。

DSC_0692

初めて来た場所ですから当然ですよね。何もかもが新しく興味をそそりますよね。

しかし、そんな中でもレッスンはきちんとされるゆいちゃんとももちゃん。少し気になり

目線は新しいお友達を見つつも、ちゃんと並べたりステップがやれたりと全くぶれませんでした!

す、すごい!

してその成長ぶりにレナ先生と何とも言えない嬉しい気持ちになりました。

すっかりお姉さんなんですね〜〜〜。

これからがますます楽しみになりました。

 

おはようクラシックバレエ~指導:古屋敷レナ

4月も半分が過ぎました。
本当に早いですね。

今日もストレッチからスタートです!

 

バーレッスンはタンジュを少し丁寧に。
脚を伸ばすことはもちろんですが
つま先を床から離さずに伸ばしていくことは意外と難しいです。

 

今日のセンターレッスンでは
久しぶりにシャッセ、ソテをやりました。
バレエにはよく出てくる振り付けです。
ジャンプの時に、お腹が開いて反ってしまうと腰にきますので要注意です。
腹筋を意識して、上にジャンプ!

 
です(^-^)

そして、先週できなかったターンを今日はやりました。
まずはストゥニューの復習。
鏡を見ながら「顔をつける」感覚を何度かやりました。

 

そしてシェネです。
シェネはプレパレーションで少し勢いも必要なので
ゆっくりやる方が難しいのですが
皆さん、初めてなのに形になっています!

もう少し時間があれば
何度も繰り返したかったところです。

来週は、振り付けを全部通してみましょう♪

 

ストロベリークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

あいねちゃん、お声がかなり枯れていたものの変わらず元気いっぱい。

早く良くなるといいですね。

DSC_0693

ストレッチ、えまちゃん長座でのストレッチはまだまだですが開脚のストレッチは随分と

柔らかくなってきましたよ!お人形を前に置き、そのお人形に届くよう少しずつ手を伸ばします。

お人形も頑張って〜といっている様子。

DSC_0697

 

そしてそのままキープ・・・・。お顔も上げずめいいっぱいの所で我慢する事が出来ました。

少しずつですが成果が出てきましたね。

DSC_0699

我慢や苦しい事を乗り越えた先には嬉しい事がちゃんと待っていますよ。頑張って行きましょう!

バーやフロアではお顔が真剣なあまり硬い表情でしたのでニコニコ笑顔でやりましょうとお話

した所なんとも可愛いニコッ、そして自然と背筋もピン!。

次回も忘れないように。

フロアでは2人で出来る少し変則のステップに挑戦しました。結構難しいのですが難なくできそうな

感じ。引き続き挑戦していきましょう。

DSC_0713

絵本は、もう文章を見ずとも絵を見ただけで空で言えるようになりました!

DSC_0705

今度は絵本も見ずにお一人で発表に挑戦してみましょうね。

DSC_0703

ページの先頭に戻る