4月21日東雲カルチャークラス(ベビー、幼児、小学生~バレエ・歌)

初めて出会うベビーバレエ~指導:古舘奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

新しいお友達も少しずつレッスンの流れに慣れてきましたね。

今日はストレッチも動物さんステップも

フロアでのステップも前回よりも増やして出来ました!

DSC_0690
この短期間で慣れ、1時間近くのレッスンを

このお歳のお子さんが集中して出来る事はすごい事です!

そしてみなさんお返事がとても上手ですね。

DSC_0695
さらちゃんは本当に嬉しそうにお返事して下さり、

またレッスンもニコニコと受けて下さるのを見て本当に嬉しく思います。

DSC_0697

また、りさちゃん・あいかちゃんもその様子に

見習い並ぶ事やお返事する事を徐々に理解して下さっているようです。

DSC_0699
しのちゃん、今日はお母様に入室頂き

お母様の側でレッスンして頂きました。

最初はお母様から少しでも離れると泣いていましたが、

レッスンの後半になるとお母様との距離も徐々に離れて行き

最後お着替えの頃には私に沢山おしゃべりして下さる様子が

とても可愛らしかったです。

お着替えもご自分で出来ますし利発なお子さんですね。

ただ今はまだ不安な気持ちが勝っているだけだと思います。

レッスンの内容や私共講師に慣れて頂ければその内

ニコニコでレッスンできるようになると思います。

しのちゃんがすんなりレッスンに入ってゆけるようお母様と作戦を

立てつつ焦らず丁寧に時間を使ってゆきたいと思います。

ストロベリークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:古屋敷レナ

大勢でのレッスンには慣れましたか?

年長のお姉さんは自ら妹たちの面倒を見て並ばせてくれましたね。

とても頼もしいです。

DSC_0741

あとは順番を待っている時や

バーレッスンで音がかかる迄の姿勢など他にもお姉さんとして

見せ場はいくつもありますよ。

皆さんならば出来ると期待しています!

DSC_0743

年中のしいなちゃん、最近とても素敵な笑顔でレッスンしていますね。

当初緊張していた様子からは見違える程です。

DSC_0747

 

りこちゃん、頑張る気持ちはあるのですが少々お疲れかな?

一気にお友達が増えたので多少ご不安があるのかもしれません。

引き続き様子をみていきたいと思います。

DSC_0746

新しいお友達は少しずつレッスンの流れに慣れてきたようです。

DSC_0745

ただお歌やお話創りなどまだまだやりたい事は

沢山あるのですが並ぶ事やバーで交代する時など

きちんとお話が聞けていないと

サッと行動出来ず時間ばかりが経ってしまいますよ。

楽しい事の為にはバレエのお時間はきちんと

けじめをつけて頑張る時間も大切にしなければなりませんね。

DSC_0750

DSC_0752

また、それぞれご都合があるかと思いますが

遅刻はなるべく避け余裕を持ってお越し下さい。

DSC_0751

DSC_0754

DSC_0761

DSC_0759

途中で輪に入るのはお子様ご自身も勇気がいる事ですし、

せっかくレッスンするのですから

1時間しっかり受けて頂きたいです

(遅れられた場合シール帳のシールは次回にさせて頂く場合があります)

また、レッスン後のお引渡しの際、

次のレッスン迄の時間や人数の都合上カルチャーセンターの受付

の方にお引渡しをお願いする事があります。

何卒ご了承をお願い致します。

 

今年度に入り大変賑やかになった反面

レッスン終了後などお待ち頂いたりと何かと

ご協力頂く場面があるかと思います。

時間が経ちお子様も慣れてくるようになるとスムーズになるかと思いますが

今しばらくはご理解ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

 

ミントクラス~指導:古屋敷レナ

 

今日から新たにりなちゃんが入りました!
新しいお友達が増えてとても嬉しいです。

__-2
バーレッスンでは
るなちゃんとひなのちゃんが先頭となって
見本を見せてくれていました。
まず1番、2番、4番、5番ポジションの復習です。
みんな先生やお姉さんを見ながらがんばってついてきてくれています。
エシャッペはまだ少し難しいところですが、少しずつ形にしていきましょう!

__-1
ストレッチは最初は痛くてつらいと思います。
でも、毎日やっているといつの間にか体がやわらかくなりますので
がんばってくださいね。

__
センターレッスンでのパドブレ。
新しい人たちも、きれいな形になってきました。
そしてピケ。
アンナバンといって、うでの形を丸くすることをやりましたね。
最後まで丸い形であることが大切です。
るなちゃんとひなのちゃんはターンに慣れてきましたね。
来週は回転を増やしてみましょう!
最後は歌です。
プーさんの先週のつづきを歌いました。
来週はさらに先に進みますよ(^o^)
そして今日
りなちゃん、ゆうちゃん、こはるちゃんにレッスンノートをお渡ししました。
レッスンをして
思ったこと、先生に聞きたいこと、
書いてきてくださいね。
るなちゃんとひなのちゃんも
これからはノートを使いたいと思いますので、書いてきてくださいね。
よろしくお願いします。

ページの先頭に戻る