4月24日葛西カルチャークラス(ベビーバレエ・歌、大人のバレエレッスン、幼児バレエ・歌)

 初めて出会うベビーバレエ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

きょうからご入会のななこちゃん

最初は泣かずにママと離れられたようですが

途中から泣いてしまいました。

ママが入室されると落ち着くことが出来たので

しばらくは様子を見ながら進めましょう。

DSC_0772

ゆいちゃんとももはちゃんは本当にしっかりしてきましたね。

お言葉も増えて、頼もしいです。

奈津子先生には聞いていましたが

泣いているお友達がいても、しっかりペースをくずさず

レッスンしていらっしゃるのはとても素晴らしいことです。

ななこちゃんも早く落ち着いて

レッスンの流れに慣れると良いですね。

DSC_0774

体験のお子さんも初めてにしては

よく出来ていました。

DSC_0776

今日は私の到着が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

よろしければ是非いらしてください。

一緒に楽しくレッスンしましょう♪

DSC_0780

おはようクラシックバレエ~指導:杉もとみな子

お久しぶりにこのクラスに伺いましたが

更にバレエを踊ることに慣れてこられたご様子に

 

力を入れすぎず、抜く加減がわかると良いですね。

手首や肩は楽にしておきましょう。

 

振り付けも頑張りましたね!

少々難しい振りではありましたが

何とか最後まで出来ました。

 

次の新しい振り付けは優雅でダイナミックなワルツです♪

リズムに乗って 楽しく思い切り踊りましょう!

 

ストロベリークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:古屋敷レナ

奈津子先生や、レナ先生から毎週様子は聞いておりますが

あいねちゃんも、えまちゃんも本当にお姉さんになりましたね。

 

ストレッチでは、痛いかもしれませんが

だからと言って逃げているといつまでも柔らかくなりません。

春になり暖かくなりました!

ちょっとムリをするくらいのつもりで

体を柔らかくしていきましょう~~!

DSC_0782

バーレッスンでは、タンジュの前の出し方を

丁寧に練習しました。

アンディオール(外側に開く)ですよ。

DSC_0789

DSC_0790

お二人でのレッスンですので

フロアでは順番がすぐきますね、

気を許す暇がないのはきついですが

お二人ともよく頑張っていらっしゃいます!

DSC_0794

DSC_0792

発表会の振り付けに入ると

普段のレッスンとはまたちがう楽しさがあります!

大舞台に立つと いう目標に向かって、

仲良く力を合わせて頑張りましょう!

DSC_0796

DSC_0795

DSC_0801

 

ページの先頭に戻る