4月26日土曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

一年生も少しサファイアクラスのレッスンに

慣れてきたご様子ですね。

ルビーとはちがって常に自分で行動しなくてはいけません。

 

DSC_0095

今日はバトマンの脚を出す方向、アンディオールについて

細かく練習しました。

2年生、3年生のお姉さんはもうわかっていますね。

今まで覚えて出来るようになったことを

しっかり1年生の妹達に体で伝えられるよう

頑張ってください。

DSC_0098

バレエのレッスンではまずまっすぐ綺麗な姿勢保つことが大切です。

DSC_0099

そうしているうちに強い筋力もついてきます

DSC_0104

ジャンプは大変ですが

きれいな(ひきあがった)プリエと足の裏でしっかり床を押す力を!

苦しいからといって、体を前後に揺らさないでくださいね。

 

DSC_0106

アダジオをしました。

ゆっくりカウントしながら、美しく踊ってください。

1年生には少々難しいですね

まずはまねをして覚えましょう!

出来なくても一生懸命続けて踊ることが大事ですよ

DSC_0114

2年生、3年生は順番は大丈夫なので

目線をあげて、遠くを見て踊ってくださいね。

アームス綺麗に使いましょう。

DSC_0112

ピケパッセ、3年生は綺麗に回れるようになってきました。

ターンの首、ちあきちゃんは良く練習してきていますね!

やはり練習してきている人、どんどん出来るようになっています!

 

発表会を目指して頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る