4月27日ミュージカルクラス

    ミュージカルクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ 内山ひなの

「歴史は再び」「争い」「Future」の歌を練習しました。

DSC_0177

DSC_0175

振り付けも先週振りがついたところをしっかり覚えて練習してきた人は

きちんと踊れていますね。

DSC_0180

振りを覚えたところからスタートですよ!

また「歴史は再び」の踊りは<シャイン><ダーク>が

それぞれそろっていなくては駄目です!

レッスン前のあいている時間などに、皆で練習してくださいね!

今日はダークチームの方がぴったりそろっていました。

シャインも頑張ってくださいね。

 

先週お休みだった人「私は休んでいたので踊れません」と言うのでは駄目です。

そのことについては、先週お話ししましたね。

稽古が始まってからでは遅いです。

稽古前にお友達かアシスタントの先生に教えてもらってください

そうでないと、先に進めません。

 

また、次の週にお休みすることがわかっている人は

その理由といない時に誰に代わりをお願いするかを私や周りの人にしっかり伝えてください。

誰でもやむを得ない理由でお休みしなくてはならない日があるかもしれません。

そんな時には助け合いましょう!

 

踊りもそうですが、お芝居は相手がいないと台詞のやり取りも出来ません。

自分がいないことによって、どうなるか・・・想像してみてください。

いなくても大丈夫な人は一人もいないのです!

 

今日はシャインのリーダーのルックがいなくて

踊りもばらばらでした。

 

台本の読みあわせをしました。

DSC_0183

ただ文字を読むのでは駄目です。演じることをイメージして読んでください。

そして、台詞が台本に書かれていない人も

そのシーンに出ている人は、舞台の上に生きてるのです。

たち稽古になった時、自分がどうしているか

今読み合わせの時にイメージしておかないと

何をしてよいかわかりません。

DSC_0186

小さい妹達には難しいことかもしれませんがそのうちわかってくると思います。

ミュージカルをすでに何度か経験している人は

前の時よりも生き生きと演じられるよう、ステップアップしていきましょう。

DSC_0182

 

 

ページの先頭に戻る