4月30日ポアント入門・初級クラス

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

先週の注意が響いていて

バーレッスンの時から一人ひとりの

レッスンに向かう姿勢が変わったように思いました。

お返事も気持ちよく、それによってクラスの空気も

緊張感が出て良くなりました!!

大変良いです。

これが身について、上達につながるよう願います。

DSC_0011

DSC_0013

気持ちひとつでおひざの伸び方や

上体の引き上げが変わります。

そうしていくうちに力がついていつも出来るようになりますね。

本当に今日のバーレッスンは先週と比べて頑張る気持ちが伝わってきました。

DSC_0018

DSC_0019

DSC_0025

 

ただ、ポアントをはいてから、疲れが出てくるのか

フロアになって待っている間ぼ~~っとしています。

最初は仕方がないと思いますが

少しずつ頑張れる時間長くなるよう努力してくださいね。

DSC_0033

新4年生は、サファイアクラスの時と比べて

今の時期、体力的にも精神的にもかなり大変だと思います。

でも、トゥシューズをはきこなせるようになるためには

自分に厳しく頑張らなくてはなりません。

そうやって頑張っているうちに、いつのまにか力がつくものです。

 

センターでは、エシャッペとピケパッセそして

最後は日曜日の追加レッスンでした事を練習しました。

もう何度もやっているアンシェヌマンです。

でも集中力がきれて、間違ったステップを闇雲にやっている人には

やりなおしていただきました。

疲れてきても、周りをよく見て自分が間違っていることに気づけるように!

 

NOZOMI先生の追加レッスンと

このポアントのクラスの内容を別なものではなく

繰り返すことによって、身につけることが出来るようにと考えています。

DSC_0039

DSC_0045

もうすぐ振り付けに入りますが、4年生はその前に

<ポアントをはいて踊る力>がつくよう頑張ってください。

DSC_0050

ともかちゃん、ひかるちゃん、くれはちゃんも

お姉さんとしてしっかりお手本を見せられるよう

努力してくださいね。

DSC_0047

 

DSC_0059

DSC_0054

 

みんさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください♪

連休明けから、いよいよ発表会の振り付けです!

どんな役かお楽しみに~~♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る