5月7日水曜ローズ入門、水曜ローズ初中級

水曜ローズ入門~指導:杉もとみな子

連休明けのレッスン、

少し体がなまっているかもしれませんね

またじっくりストレッチしていきましょう。

センターでは、トンベ パドブレを練習しました。
難しく見えますが、あまり頭で考えず
まず手足を動かしてください。
何度も繰り返すうちに
だんだん体が慣れてきます。
鏡を見て合わせる練習もしていきましょう♪

最後の振り付けは、とてもステキな曲ですね。
目線をあげて思い切って踊りましょう。
最初シャッセの後は、上げる手と足は同じ方です。

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子

お休みが続いたからか、ちょっと肩に力が入ってしまいますね。
腹筋を強く使って体を引き上げて生きましょう。

ちあきさん、センターのパドブレがとても綺麗になりました
この調子で上半身も綺麗に使えるようがんばりましょう。

かずえさん、お仕事の合間をぬって通ってくださり
ありがとうございます。
今日は延長レッスンでお一人でしたので
丁寧にやっていきました。
デスクワークが多いお仕事との事で、どうしても猫背になってしまいますね。
そこを意識して、頭の位置を引き上げることによって
踊りがとても上手になりました。
普段の生活でも、この姿勢を忘れず時々思い出してください。

ページの先頭に戻る