5月10日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は振り替えや体験レッスンがあって10名でレッスンしました。

1年生も少しサファイアクラスのレッスンに慣れていらしたようですね。

 

 

お姉さん達は、とてもがんばってお姉さんらしく胸を張って踊ってくださっている様子が

嬉しいです!!

DSC_0117

DSC_0116

バーレッスンの内容は決まっているので

1年生は早く順番を覚えて、

正しく体が使えるよう力をつけていきましょう。

 

バレエはただつま先やおひざを伸ばすだけでなく

綺麗な姿勢を保つための腹筋や背筋が必要です。

ポニョのようなお腹にしないで

きゅっと引き上げてバーレッスンをしていれば

その力もついてきます。

DSC_0120

フロアでは順番を覚える力もつけていきましょう。

バレエを踊る時は体だけでなく頭も使わなくてはなりません。

DSC_0125

来週から振り付けに入ります。

そのために今日はフロアの最後にワルツステップをしました。

3年生は2年前の発表会で沢山練習したので出来ますね。

1年生、2年生も最初は難しいと思いますが

発表会までに上手に出来るようがんばりましょう♪

DSC_0127

DSC_0133

DSC_0137

ページの先頭に戻る