9月10日(水)サファイアクラス(小学1年生~小学3年生)

サファイアクラス~講師:石浜美宇先生~

発表会前の最後の練習でした。

子供たちも本番を意識し少しハイになっていたり、緊張していたり、

それぞれ気持ちが本番に向いているのが手に取るように伝わりました。

 

あと一息、妥協しないで少しでも良くなるように

しっかり頑張って最高の発表会を作り上げましょう!

 

★さやこちゃん

水曜たった一人の三年生でお姉さん、そしてリーダーの自覚を持って真面目に今まで取り組んできましたね。

自分の力を信じましょう!

羽田では緊張して頭が真っ白になってしまった部分がありましたね、

でも落ち着いて。さやちゃんの身体はもう頭で考えなくても

勝手に動いてくれるくらいちゃんと振付を覚えていますよ。

自分の努力してきたことは裏切りません、あとはしっかり自分を信じて、

踊れること、演じれることの喜びを感じて踊って欲しいです。

 

★きょうかちゃん

発表会を最高のものにしたい、少しも妥協したくないという強い気持ちがよく伝わります。

仲間への声掛けもいつもありがとう。この発表会ですごくお姉さんになったと思います。

安心して見ていますから、いつも通り落ち着いて可愛い笑顔でお客様を幸せにしてくださいね。

 

★なおちゃん

練習を始めた時と今では目の輝きも身体も本当に良く成長しましたね。

ふとした時に意識しなければいけないことが抜けてしまったり、

振りを間違えてしまったり、本番ではそうならないように、

一つ一つの動きを確認し、大切なことを思い出しながら丁寧に踊っていきましょう。なおちゃんならできますよ!

それから最近本当によくなったお首と輝く笑顔、

しっかりお客様に観ていただきましょうね!とっても素敵な魅力ですよ☆

 

★みづきちゃん

このところ発表会へむけて少し緊張していますね。

せっかく頑張ってきたのに緊張に負けて可愛い笑顔が消えたらもったいないですよ。

みんなで毎週一生懸命がんばってきました。

大変だったこともたくさんありましたが、一つ一つ乗り越えてきましたね。

本番までまだ日にちはあります。

五番のポジションを崩さないように、そして待ってる間にお背中が下がらないように、

つま先はいつもピンとのばすこと、あとは笑顔の練習。

本番まで毎日確認して練習しましょうね!

いつも私にお話ししてくれる時に見せてくれる素敵な笑顔で踊ってくださいね!

 

★カレンちゃん

一人で練習していた期間が長かったですが、本当によく振付を忘れずに頑張りましたね。

最後に二回、特別練習も良く頑張りました。本当に一生懸命頑張っているのが先生にも伝わりましたよ。

今日何回も確認したアラベスク、パドシャ、手と足が反対にならないように本番までしっかり練習ですよ☆

右側はバッチリですからあとは左側練習してできるようにしましょう!

もう頭では分かっているので練習あるのみです!

お友達にもたくさん助けてもらって、みんなで作りあげる意識も高まりましたね!

カレンちゃんの初めての発表会、絶対忘れられない素晴らしい思い出になりますよ☆

 

★ほのかちゃん

水曜日たったひとりの一年生、みんなの妹というポジションがお気に入りのほのかちゃんですが、

お姉さんたちと同じパート、しかも先頭さんで動くところもたくさんあり、

良く頑張ってきましたね。まだ一年生にはハードだったかもしれないけど、

スタミナ切れにならないように、それから優しく注意してくれたり声をかけてくれるお姉さんたちの言うことを良く聞いて、

しっかり集中しましょうね。来年はほのかちゃんサファイアの立派なお姉さんですよ!

先頭で動くところは場所をしっかり確認しながら動くこと、よろしくね。

得意のキラキラお目目で踊ってくださいね。

 

★みんなへ

アースのオープニング最後に2人組で走るところは、踊れることの幸せ、

バレエが大好きな気持ち、踊るってこんなに楽しいんだよ!

という気持ちがお客様に伝わるように笑顔全開で走ってくださいね。

みんなの笑顔でお客様全員を幸せにしましょう。

それから走るところは横の手を振らないように

手を引っ張り合って見えなくなるまで最高の姿で走りましょう。

みんなの楽しい発表会の一日はお家に帰って寝るまでが発表会です。

バレエができること、発表会にでれることに感謝して、

頑張った自分を褒めてあげて、次への目標を立てて気持ち良くしめくくり、

次の日から一つ成長した自分で頑張っていけるようにしましょうね!

私自身も実はドキドキです。

だけど本番ではみんなの特別な最高の笑顔がみれるとおもうと、とってもワクワクです。

最高の舞台をみんなで作り上げましょうね!

がんばりましょう!!!

ページの先頭に戻る