オリジナルバレエ「プリンセスストーリー」

新作:オリジナルバレエ「プリンセスストーリー」

出演する人々や、お客様に

バレエの楽しさを伝え、ワクワクしていただきたくて

この作品が生まれました。

 

シンデレラのくつが、ねずみちゃんの手によって

<あかずきんの森><白雪姫の森>を旅して行きます。

それを王子が追いかけていくのです♪

そしてたどり着いたところは<妖精の森>

妖精の女王がシンデレラを呼び寄せ、王子はシンデレラと出会うことが出来ました~~♪

 

ステキなアダジオ(男性と女性が組んで踊ること)にうっとり~

王子様との出会いは、女性にとって永遠の憧れですね♪

レッスン中、登場するコトリや、リンゴちゃんに王子様のお話をすると

みんな夢みるまなざしに・・・

通し稽古では、アダジオを間近で見ておめめがハートになっていました♪

 

最初の<舞踏会>のシーンには貴婦人が登場します。

大人のバレエクラスの方々、とてもステキです♪

また、各シーンでは、年齢を超えていろいろなクラスの生徒が

可愛い登場人物になって踊ります。

 

今回の出し物のひとつオリジナルバレエ「Earth」は、年齢の近い生徒大勢で踊ることに学びがありますが、

この「プリンセスストーリー」には

一つのシーンをお姉さんや、妹達みんなで創る楽しさがあります。

お互いに良い刺激になりますね。

また、物語の中の大事な自分という、責任感ももっていただけるでしょう。

 

さてさて、本番はどんな感じになりますか・・

舞台入りしたら、今度は照明さんや音響さん、舞台監督さんが

これまで生徒が頑張ってきたことを、輝かせてくださるでしょう。

楽しみです♪

 

 

 

 

ページの先頭に戻る