台風一過

昨日と今日の午前中はすごい雨でしたね。

皆さまいかがお過ごしでしたか?

 

このところ、土砂崩れや火山の噴火など

各地で災害があり、本当に大変なことだと

TVを見るたびに心が痛みます。

大自然の力の前では、私たち人間はどうすることも出来ません。

地球にとっては自然なことなのかもしれませんが、巻き込まれた方は本当にお気の毒です。

被害が合った地域の方へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

そんなことを思うにつけ

日々を大切に生きていかなくてはと感じます。

 

ところで、少々前のことですが

ふと事務所のベランダを見ると

伸び放題になっていたミントの葉っぱの間に

可愛い花が咲いていました。

DSC_0158

ミントはこんな花を咲かせるのですね~~。

DSC_1248

時々京一郎先生が見かねてきれいにしてくださるのですが

発表会前の時期、スタッフも皆忙しくしており

ろくに手入れもしないベランダの片隅で

草花は日々命を生きていのね~と感激しました。

 

そんなミントのお花を眺めながら

私もコツコツと日々をまじめに生きて

いつかひっそりとでも、きれいな花を咲かせたいな~と思います。

DSC_1249

ミントの横ではタヌキのポンちゃんが愛嬌のある笑顔を見せてくれています。

そしてその後ろにいるアロエの不夜城は

10年以上前、当時住んでいたマンションンのお隣さんがお引越しされる際に

なぜか「いいから(?)もらってください」とおっしゃられて、ありがたく頂きました。

その後不夜城はどんどん増えて、今すう先生のお家にも子孫が住んでいます。

 

発表会が終わったので、ちょっとベランダの草花たちのお手入れをしなくては~~と

思う今日この頃です~。

 

 

 

ページの先頭に戻る