10月8日ポアント入門・初級

ポアント入門・初級クラス~指導:杉もとみな子

バーレッスンをしてポアント入門から初級へのテストの練習をしました。

ハードですね~~。

でもこのテストに合格すれば、きっとピルエットもきれいに回れるでしょう。

今年の発表会で初めてポアントをはいて

ピルエットを回った人も何人かいましたが

きれいに回れている人は一人もいませんでした。

そう簡単に出来ることではありませんね。

勢いで回って、一回は回れているように思えますが

2回転・3回転するためには、それではダメです。

まずポアントに立ちきることは当たり前ですが

片足で立ってバランスをっとって回るのですから大変ですよ。

来年の発表会には全員がきれいにピルエットを回れるよう頑張っていただきたいです!

DSC_1531

フロアではピルエットを回るためのバランスの練習をしました。

足の力で立とうとしないで、まず上半身の引き上げが大切です。

DSC_1540

パドブレ行進をしました。

今日は半分でしたが、途中で落ちてしまった人

強い心と体を作りましょう!!

DSC_1543

DSC_1533

DSC_1542

ページの先頭に戻る