10月11日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ・読み聞かせ・お話し創り)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

ストレッチをがんばって

おなかとおひざがくっつくようになりましょう。

年長さんは、つま先もしっかり伸ばしましょう。

痛くても、毎日続けていれば体は必ずやわらかくなります。

結果が出てくるとそれが自信につながります。

DSC_1665

さらちゃんにもお手伝いしていただき、動物ステップをしました。

みさちゃんも、はなちゃんも元気いっぱいでした~~♪

DSC_1670

お姉さん達はバーレッスンをしました。

さらちゃんは一番と二番のプリエ。

お姉さんたちはだんだん四番、五番ポジションに慣れてきましたね。

おひざを曲げないでタンジュが出来るよう力をつけていきましょう。

DSC_1673

パドブレをしました。

細かい歩幅でおひざを伸ばしてきれいに歩きます。

DSC_1675

DSC_0002

DSC_0006

DSC_0018

 

手をつないでお友達と踊ります。

DSC_0022

そろうと嬉しくなりますね~♪

 

 

「めっきらもっきらどおんどん」を読みました。

面白い呪文のような言葉を覚えて唱えると・・・・

今日は皆でお話しを演じました。

お姉さん3人が<しっかかもっかか><おたからまんちん><もんもんびゃっこ>です

ストーリーに沿って演じることが出来ました。

楽しいですね~~~♪

 

最近ゆうりちゃんが不調です。

今日も途中で泣き出して、そのまま眠ってしまいました。

レッスンが終わる頃起きると、ニンマリ笑って元気になっているので

本当に眠いのだろうと思います。

睡眠をしっかりとって、すっきり目覚めてレッスンにいらしてくださいね~。

 

 

ページの先頭に戻る