10月14日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話し創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日はさくらちゃんがお休みで3名でした。

何だか寂しいですね。

DSC_0029

DSC_0030

でも、とても緊張感のなるそして素直な良いレッスンでした~♪

 

ストレッチは少し強化して、ほっぺヶ真っ赤になるぐらい頑張りました。

毎日少しずつ続けていただきたいと思います。

結果が出てきて柔らかくなるとお子さんも更に意欲が出ますね。

 

バーレッスン。

お姉さんのひろよちゃんは、5番ポジションと4番ポジションに早く慣れましょう。

なこちゃんとはるねちゃんは、2番のことを忘れてしまっていました~~。

しっかり覚えましょう。

タンジュ(おひざを曲げずに足を出す)もわからないようでしたので

横のタンジュをまずしっかり覚えていただくことにしました。

レッスンに対してはとても素直「はい」と良いお返事でついてきてくださっています。

ひろよちゃんはお姉さんとして優しく良いお手本です。

DSC_0032

DSC_0035

DSC_0037

フロアでパドブレやスキップ、ギャロップなどを下あと

ピアノで聴音をして、そのあと「大きな栗の木のしたで」を一人ずつ歌いました。

DSC_0041

DSC_0043

ひろよちゃんと、はるねちゃんは大きくきれいな声で歌えました。

なこちゃんも、恥ずかしがらないで大きく声を出す練習をしましょう。

DSC_0044

「あおくんときいろちゃん」と「めっきらもっきらどおんどん」を読みました。

そしてその、妖怪の所へ行きました。

みなさん妖怪と遊ぶのは少々怖いようでした。

DSC_0046

見つからないようにそ~~っと<おもちのなる木>を見つけて

みんなで美味しくいただきました。

ママにもお土産に持って帰りましたが、おうちまであったかしら?

DSC_0049

DSC_0050

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0054

ページの先頭に戻る