10月15日水曜ローズ入門 ・水曜ローズ初中級(美しい大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス入門~指導:杉もとみな子

今日は雨の朝でした。

そろそろレッグウォーマーが恋しい季節ですね。

ストレッチ、最初は少々冷えるので

足先を温めるものがあった方が良いかもしれません。

 

ストレッチが終わる頃にはジンワリと汗をかきます。

体が温まって股関節も開いたところで

バーレッスンです。

上体の引き上げと股関節のアンディオールを心がけましょう。

アームスが落ちてしまわないよう背骨か引っぱるよう使いましょう。

 

フロアではパドブレ、ウォーキング、バランセ、ストゥニューを合わせたアンシェヌマンを作りました。

いつもやってきたことの組み合わせなので

あわてず優雅に踊りましょう。

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子

今日は一日雨が降っていましたが

バレエですっきり!!

良い汗をかきましたね。

 

ストレッチで体をアップしたらバーレッスンです。

今日はちょっとスピードアップして

ロンドゥジャンプ・アテールをしました。

 

かずえさん、お久しぶりです。

お仕事がお忙しいとのことですが、お体大切に頑張ってください。

レッスンを楽しみにしてくださっているとのこと、ご無理のないところで

またお待ちしております。

 

みかさん、本当に発表会から1ヶ月が過ぎたなんて・・

早いですね♪

また次に向けてステップアップしていきましょうね~~

 

あつこさん、ご近所だったのですね~~

ご縁を感じます。

のんびり優雅にバレエを楽しんでくださいね~

 

やよいさん、昔踊っていらしただけあって、体が覚えていますね♪

一度バレエを踊った人は、忘れてしまったと思っていても

きっ体のどこかでその楽しさをわかっていらっしゃるのでしょう。

じっくりまた体力をつけていきましょう!

 

ラストに皆さんでワルツのアンシェヌマンを踊りました。

リズムに乗って皆さんで踊るとワクワクしますね♪

また来週も頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る