10月15日ポアント入門初級クラス

  ポアント入門・初級~指導:杉もとみな子

DSC_0022

それほど難しくないのに

バーの順番を間違えたり

言われれ伸ばせるのに、力いっぱいひざやつま先を伸ばさないのはなぜでしょう?

そんな甘い気持ちでは、トゥシューズをはきこなすことは出来ません。

とにかく一生懸命、もっとパワーを使って踊ってください。

なぜかその方が、疲れないのですよ。

DSC_0009

DSC_0017

 

今日も初級へのテストの流れを練習しました。

少々きつい内容ですが

それに向かって頑張る心と体を持っていただきたいと思います。

「自分に負けないで!」

目標に向かって、甘えず厳しく立ち向かってください。

DSC_0032

レッスンの途中で入室された次のクラスの方々への気遣いがなく

注意しました。

踊っている時は仕方がありませんが

私がCDを差し替えている時とか、順番を待っている時は

一言ごあいさつなり「どうぞ」と更衣室への通り道をあけるなりしなさい。

悪気がないのはわかります。でも知らん顔はいけません。

もし逆の立場だったら困るはずですね。

レッスンへの集中を欠く事はいけませんが

もうお姉さんなのですから、状況に応じて周りの人を気遣えるようになりましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る