10月16日木曜パールクラス(2・3歳バレエ)

 木曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA 小池すう

本当にこのごろ毎回思うことですが

皆さんお姉さんになりました~~!!

並ぶことも、きちんと立って待っていることも

ステップも毎回上達を感じます。

DSC_0043

また、表情も豊かでとても元気!

落ち着いてレッスンできています。

DSC_0040

ストレッチ、動物ステップ、フロアでのステップ、

絵本の読み聞かせ、お歌、お話創りテンポよく進め

あっという間に時間が経ってしまいます。

DSC_0041

せっかちゃん、全てにおいて自信を持って

しっかりバッチリできています。

お話しも大好きですね。

バレエの時はおしゃべりもせず、きちんと。

読み聞かせやお話し創りでは、いろいろと楽しいお話しを聞かせてくれます。

 

うたちゃん、すばらしいです!!

もともとパワフルなので、疲れることなく全てニコニコ楽しく出来ていて

一時を思うと本当に嬉しいです。

お休みすることもうたちゃんにとって必要なことだったのでしょう。

スキップも軽々と出来てステキです。

 

ゆいちゃんも、とても生き生きとレッスンできています!

表情も豊かで とっても可愛いですね順番を守ることもしっかり出来て

お話し創りでは、反応もよく楽しくレッスンできています。

レッスン後のお着替えはマイペースで

今日はトーマスのパズルのことをお話ししてくださいました。

 

りりかちゃん、お家でステップの練習をしていらっしゃるのがわかります。

いろいろなことが出来るようになりました。

それが自信にもつながっているようです。

まだお友達と目を合わせたり、お名前を呼ぶのが恥ずかしいようですが

以前のように避けることはありません。

少しずつ皆でレッスンすることに慣れてきました。

回りのお友達も、りりかちゃんにご自分のお名前を教えたり

かかわりをもつようになっています。

 

毎回皆さんの成長を見ることが出来て

楽しいクラスです♪

 

さらちゃん、どうぞお大事に~

発表会を経験してグッとお姉さんらしくなりましたね。

来週お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る