10月16日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

元気いっぱいの木曜ルビーさんです。

皆さん発表会を経験して本当に成長しました。

そして、子どもらしいパワーもあって楽しいです♪

 

嬉しさあまってちょっとおしゃべりやおふざけをしてしまい

注意されることはありますが、すぐに切り替えることが出来ます。

 

バーレッスンがとても良くなりました。

今日はテンポ良く全てのメニューを行いましたが

ヌーシャちゃんは5番ポジションにも慣れてきましたね。

はるかちゃん、まりかちゃん、わかなちゃんも

まっすぐできれいなプリエが出来るようになっています!!

これは全ての基本なので大事ですね。

DSC_0050

ヌーシャちゃんは、お姉さんとしての自覚が出来てきて

ポーズもきれいになりました。

何より表情がキラキラしてきました♪

DSC_0056

はるかちゃん、今日はストレッチ頑張りましたよ~~

無理に押したりはしていませんが普段おひざをゆるめてしまうところを

ワッシャー先生に手伝ってもらい耐えました。

痛かったでしょう。ちょっと泣きそうになりましたがこらえてました!

お姉さんになりましたね。バーレッスンもふらつくことなく集中して最後まで出来ています。

DSC_0058

まりかちゃん、センターでリズムに合わせて歩いたりスキップをしましたが

音楽をよく聞いて、しっかりステップが出来ました!!

バーレッスンも体の使い方がわかってきたようで、

タンジュの順番もしっかり間違わず出来ていました。

昨年の発表会のまりかちゃんが懐かしいくらいです。

成長しましたね。

ちょっと失敗もありましたが、ご心配なく!

長い目でみたら、たいした事ではありません。

DSC_0061

わかなちゃん、年齢にしてはすべてが良く出来ていて感心しています。

筋力もしっかりしていて、気持ちも強くしっかりと。

上手になりたい!という意欲が伝わってきます。

体も柔らかくなりましたね。

DSC_0062

 

今日は新しい絵本を読み、

お歌は「大きな栗の木下で」を歌いました。

「一人で歌える人」ときくと、全員が大きな声で「はいっ!!」

ひとりで皆の前に立ち、きちんときれいにお辞儀をして

途中次のヒップホップクラスの人が入ってきても

動じることなく歌えました。

まだ大きな声で歌う事はできませんが、意欲はすばらしいです。

これから声をしっかり出す練習もしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る