10月18日土曜パール&ルビークラス(2~6才バレエ・歌・読み聞かせ)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

 

レッスンがスタートした時は・・・4名

DSC_0002

DSC_0003

一人増え

DSC_0004

2人増え

DSC_0009

DSC_0012

3人増え

フロアからは今日からスタートのまおちゃんもいらして

9名みんなそろいました♪

 

土曜日なのでいろいろご都合もおありかと存じますが

10時はスタジオを開けています。

ストレッチも大切なレッスンの準備なので

10時半には皆さんそろってスタートできるようご協力ください。

<バーレッスン>

ルビーさんの3・4才

DSC_0026

DSC_0014

今日は可愛いパールさんもしっかりお座り。

お目目でお勉強です。

 

年長さんは、しっかりサファイアクラスへの準備!

DSC_0030

DSC_0016

 

パールちゃんたちも、やりたくてウズウズ~~

なのでちょっと挑戦しました

DSC_0032

DSC_0021

驚くほどきちんとできました!

 

そして今日はお歌を歌いました

DSC_0037

一人で歌えるひと!ときくと、元気に手を挙げてくれて

りおちゃん、りさちゃん、はなちゃん、みさちゃんが歌いました。

まだ大きくきれいに歌うことは出来ませんが、少しずつ練習して行きましょう

 

そしてご本を読みました

DSC_0046

場所でけんかになってしまったりおちゃんとサシャちゃん

最初はこわ~いお顔でにらみ合っていましたが

私が<ゆずる>心についてお話ししたら、ご自分達から<ゆずる>ことができ

絵本を読み終わるころはニコニコでした。

自分だけ良くても、周りの人が悲しい気持ちになってしまっては

本当に幸せにはなれませんね。

人にした事は必ず自分に返ってきます。

良いことも悪いことも♪

ミニーの子ども達には、

周りの人を幸せにしてあげる心を持っていただきたいと思います。

りおちゃんもサシャちゃんもさすがお姉さん。

大事なことを学びました。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る