10月28日火曜ルビーBクラス(3~6才クラシックバレエ、歌、読み聞かせ、お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

ストレッチの前につま先をしっかり伸ばしました。

きれいなおひざとつま先は、バレエになくてはならないものですね。

DSC_0014

 

ストレッチでは苦手なお子さんも地道に続けていけば必ず柔らかくなります。

背中はずいぶん柔らかくなりました。

DSC_0017

DSC_0015

バーレッスンをしました。

まずしっかりポジションを覚えましょう!

年少さんは1番と2番しかしていませんが

まずこのポジションで、おひざをしっかり伸ばして立ちましょうね。

DSC_0018

DSC_0019

体験のるいちゃんは年長さんですので

ひろよちゃんと一緒に頑張れますね。

11月から火曜ルビーBクラスの仲間です♪

 

フロアでパドブレやギャロップ、ツーステップをしました。

音楽をよく聞いて、カウントもしっかりしましょう!

音にのって踊る感じをつかんでいただきたいですね。

 

DSC_0020

絵本を読んで、お話し創りをしました。

ウサギさんのお家に、星の精がおりてきて、一緒にお空に行きましたね。

最後はみんなで、にんじんと、トマトと、木の実と、おもちを食べました。

 

レッスンの終わりにピアノで音をとり

「ハローベイビイ」の出だしを歌いました。

来週からこのミニーのオリジナル曲を練習しましょう。

 

 

 

ページの先頭に戻る