11月6日木曜ルビークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜ルビークラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:NANAKO

保護者の皆様、見学お疲れ様でした。

 

ご覧頂きましたようにみなさん頑張っていらっしゃいますよ~~♫

お母様方にも成長を感じていただけたと思います。

 

ストレッチは積み重ねです。

お家でするのとしないのとでは、随分違います。

子どもは皆体が柔らかいとお思いになる方がいらっしゃるようですが

そうではありません。個人差があります。

スタートにはさがありますが、しかし努力で変わります。

そこはお子さんだけに早い(変わり方が)のではないかという気がします。

どうぞ(叱らず)励まし導いてください。

 

最近は、バレエだけでなくピアノの音をとったり

人前で一人で歌う練習をしています。

とても可愛かったですね。まだしっかり声を出すに至っていませんが

少しずつ練習していきます。

 

読み聞かせ、そしてお話創りはお子さんが大好きなレッスンです。

75分では短い盛りだくさんの内容ですが

これも集中したレッスンが出来れば大丈夫

前半のバレエはとにかく私語を慎み、集中してバレエをしていただけるよう

ご指導していきたいと思います。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る