11月10日(月)ヒップホップクラス(中学生以上)

ヒップホップクラス~講師:NANAKO~

 

先週はお休みだたので、久しぶりのレッスンでした。

 

ブリッチからの回転。

れなちゃんは感覚がつかめればあと少しで出来そうです。

ただ、腹筋の力をもっとつけられるといいですね。

 

まりんちゃん、さやかちゃんは背中の柔軟をもっともっと頑張らないと、、ですね。

だんだん出来るようにはなっています!

まずはスムーズな立ちブリッチを目指しましょう。

毎日やってくださいね。。。

 

 

リズム取りでは形にこだわってダウン、アップを見ていきました。

全員、ダウンのときのひざの曲がりが足りてません。

上半身だけではなく、下半身でもしっかりリズムをとってください。

首も自然につけられるようになっていくといいですね。

 

 

ウォーキングでは、プラスで肩の動きもつけてもらいました。

肩を動かすときは、あげるではなく“さげる”を意識してください。

(←どんなときも忘れずに~~~~~)

 

ひなのちゃんは、基本的に歩き方のイメージできていますが

肩の動きが苦手なようでした。

克服しましょう!

 

基本的に姿勢はよく!足は軽快に♪

 

やることはたくさんありますが、

全部で1つの動きになるように、スムーズな動きにしていきましょう。

 

 

 

振り付けは進みました。

あと少しです!来週が山場です♪

ほぼ振り付けに時間をとりますので、

今日までのところしっかり整理してきてください。

 

ももちろん、振り付けだけではなく、

レッスンの内容もしっかり覚えてきてください。

 

 

また来週頑張りましょう。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

ページの先頭に戻る