11月10日(月)ガーネット&ダイアモンド(クラシックバレエ・中学生以上)

ガーネットアンドダイアモンド~講師:古屋敷レナ(代講)~

本日は代講をさせて頂きました。

二人とも、頭ではだいたい基礎をわかっています。
ただ、体がついていかない状態ですね。

これはレッスン中、自分に厳しく注意しながらやるしかありません。

ひなの
とにかくアンディオール(外足)をすべてにおいて心がけてください。
油断するとすぐにかかとが逃げます。

まりん
体を外側から力で固めない。肩に力が入る習慣を取りたいですね。
力で踊らない、呼吸を忘れないで伸びやかに。

あとは二人共ストレッチですね。
骨格がもう大人ですので無理をしすぎると痛めますが、

じっくりと筋を伸ばしていかないと固い踊りになってしまいます。

地道にやりましょう~!

ページの先頭に戻る