11月8日土曜パール&ルビークラス

パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日はお父様、お母様方がいらして

嬉しくもあり、良い意味で緊張感のあるレッスンでした。

 

ご覧頂きましたように

お姉さん(ルビークラス)と妹(パールクラス)

のレッスンを交互にしたり

できることは一緒にしたりしています。

DSC_0079

小さな妹たちも、お姉さん達のバーレッスンをちゃんとおすわりして見ています。

皆さんだいぶ落ち着いてきました。

DSC_0082

お姉さん達のバーレッスンは、年長さんはサファイアになる準備を始めています。

難しいポジションも覚えてきました。

 

センターは合同で行っていますが

やはりクラスによって内容を変えることもあります。

 

年齢に幅があるとどちらに合わせるか・・とお思いでしょう。

が、そこにいる全員にとって良いレッスンになるよう

毎回レッスンしながら考えています。

同じことはできなくても、妹たちにとって

目の前に素敵なお姉さんがいると目標になりますね。

お姉さん達は妹達の熱い目線を受けて頑張っています。

DSC_0071

ピアノで聴音をして、それから「ちょうちょう」を歌いました。

一人で歌える人?ときくと何人かのお子さんが手を上げて

みなさんの前で歌いました。

DSC_0072

全員が一人でしっかり声を出せるよう、楽しく歌えるようにして行きたいと思います。

 

 

ページの先頭に戻る