10月10日イオンカルチャークラブ 杉もとみな子の「ミントクラス」(小学生クラシックバレエ・歌)

ミントクラス~指導:古屋敷レナ

すっかり秋になり、肌寒い日が続くようになりました。

皆さんがバレエを習いはじめて、半年以上が経ちましたね。

バレエのレッスンの流れを理解してきましたし、たくさんのことを覚えました。

バレエは基本がとても大事です。

DSC_1620

つま先を伸ばすこと、ひざを伸ばすこと、

背中をまっすぐにすること、などなど毎回毎回言いますが、

これがきちんと出来ないと先に進めないのです。

まず、基本を体に入れることを時間をかけてでもやっていきたいですね。

プリエ(ひざを横へ引っ張りながら曲げる)

タンジュ(足を伸ばして出す)などは少しずつ美しくなってきています。

ストレッチも引き続きがんばってください。

__-3

おうちで少しでもやる、やらないでは大きく変わってきます。

最近やっている、つま先ストレッチも続けてくださいね。

__-2

ページの先頭に戻る