11月12日水曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:石浜美宇

急にすずしくなりましたね。

おかぜをひかないように 気をつけてくださいね。

 

今日はストレッチテストでした。

結果はイマイチ・・・。

前回と変わらずだったり、かたくなっていたり・・・。

 

みなさんに毎日ストレッチをしているかを聞いてみたところ

残念ながら毎日ストレッチをしている人はいませんでした。

それではレベルupはなかなかできないと思います。

12月のストレッチテストまでに毎日ストレッチをしてみてください。

身体、変わるはずです。

1ヶ月毎日ストレッチをしてみて自分の身体がどのくらい変わるか

実感していただきたいと思います。

 

テストの後はいつものつま先を伸ばすストレッチをやりました。

ことらは少しずつ効果が出てきていてだいぶみんさん

良く伸ばせるようになってきています!!

その調子でバーレッスンやセンターレッスンに活かしていきましょう。

 

今日のレッスンはストレッチテストをしていたので、バーレッスンでおわってしまいましたが

前よりも身体をひきあげよう、つまさきをのばそう、脚をひらこう(ターンアウト)という

意識が伝わってきます。

ストレッチやバーレッスンはメインのレッスンで

子供たちには退屈に感じるレッスンかもしれませんが、

それぞれ全員が集中し、目標に向かって頑張る姿に感心しました。

そして、今日は全員が帰り際にきtんとお辞儀ができました。

だんだんお教室のルールがしっかり見についてきましたね!

 

また来週頑張りましょう

 

ページの先頭に戻る