11月15日土曜パール&ルビークラス(2~6才・クラシックバレエ 歌 読み聞かせ お話創り)

パール&ルビークラス~講師:古屋敷レナ アシスタント:NANAKO~

 

本日は代講をさせて頂きました。

今日もつま先チェックからスタートです!

ルビーのお姉さんたちは自分の力で少しずつ伸びてきていますが、

ストレッチ中も忘れずにいつでも綺麗なつま先を目指しましょう。

 

ストレッチはバレエの基本です。

お姉さんは妹たちの見本となるようにもっと意識を高めたいですね。

 

 

パールちゃん達はお姉さんを見ながら、

上手に真似ていくところからはじめます。

見ている時の座り方や、姿勢も大切です。

 

 

バーレッスンをするときは

下を見ないで背中をまっすぐにする習慣を身につけること。

 

年長さんは4番・5番ポジションに慣れてきましたが、

出す足が曲がってしまいます。
はじめにやったつま先チェックを思い出しましょう!

 

パールちゃんの動物ステップでは

まず並ぶことを覚えます。

 

そしていろんな動物の動きをやりながら

つま先立ちやジャンプなど、小さい体ながらも

筋力を使う動きがたくさんあります。

 

みんな始めは消極的なのですが、

少しずつエンジンがかかって楽しくなってきます(^-^)
まだ並ぶことに時間がかかりますので、

これから数を重ねて体で覚えていけるようにしたいですね。

 

 

最後に絵本を2冊読みました。
みんなとっても真剣!
絵本は大好きな時間ですね♪

今日はお話をつくる時間がありませんでしたが、

次回やりましょう。

 

来週はお休みで、次回は再来週の29日となります。
よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る