11月15日土曜エメラルド&ガーネット(小学4年生~中学3年生・クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネット~講師:古屋敷レナ~

 

 

 

今日はバーレッスンの中で

ポーズとポーズのつなぎを意識するように伝えました。

 

その意識があるだけで、とてもなめらかに踊りが続いていくのです。

 

そしてそのつなぎの段階でも

脱力するのではなく、引き上げることは忘れません。

 

 

少しずつ体に入れて欲しいですね。

 

 

 

センターになると

急に腹筋の意識を忘れてしまいます。

きっと振りを覚えることに夢中だからでしょう。

 

もちろん振りは間違えないように

きちんと覚えなければなりませんが、これも訓練。

脳をフル回転して集中すれば覚えることに慣れてきます。

 

 

そして自分で気をつけるところを意識しながら踊る。

何度も何度も同じ注意を受けていては先に進めませんね。

 

頭ではわかっていても体がついていかない場合は、

ストレッチが足りないと思ってよいです。

体が利くように努力しましょう。

 

 

レベルアップをしていくために

基礎を大事にしながら

新しいことに挑戦する

パワフルなクラスにしていきましょう!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る