11月25日火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみ子 アシスタント:古屋敷レナ

今年もスタジオにクリスマスツリーを飾りました。

みなさんとっても嬉しそうです。

 

ストレッチを強化していきます。

少々痛くても頑張って体を柔くしていきましょう。

週に一度やってもなかなか体は変わりません。

毎日ではなくても、お家でしていただくとずいぶん違います。

 

バーレッスンでは、さくらちゃん、なこちゃん、はるねちゃん、

年小トリオさんにしっかりしていただくために

今日は途中から見学にしました。

何度も同じことを注意しても変わらないときは

お子さんが何を言われているのか理解できていないと判断します。

キツく注意してもそれではよくなりません。

このようにして、まずレッスンの態度ややるべきことを

目で見理解できるようにして、様子を見たいと思います。

DSC_0006

今日は年長のひろよちゃんがお熱でお休みでしたので

同じお年のるいちゃんが少々心細そうでした。

ひろよちゃん、早く良くなるといいですね。

お大事になさってください。

DSC_0009

フロアではしっかりカウントすること、音に合わせて踊ること

に力を入れて練習しました。

 

お歌は和音の聞きとりをしました。

聴覚に集中するのはとても良いですね。

 

そして

<お話を聞くときは、話している人をしっかり見る>

当たり前のことですが、お家でもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る