11月26日水曜ローズ入門、水曜ローズ初中級(美しい大人のバレエレッスン)

水曜ローズ入門~指導:杉もとみな子

今日は雨が降って寒い一日でしたね

でもヨガマットの上でしっかりストレッチをするうちに

身体がポカポカと温まってきましたね。

 

ストレッチでしっかり体を伸ばしたあと

バーレッスンをします。

簡単な動きのようでかなりの筋力をつかいますね。

 

 

フロアでのステップもだんだん慣れてきました。

「できていないのではないかしら・・」という気持ちを捨てて

思い切って目線をあげてみましょう!!

気持ちを前向きに持っていくことで

体もアップしてスムーズに動けるようになります。

 

 

クリスマスのレッスンCDを使ってみました。

楽しくリズムに合わせて踊りましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

水曜ローズ初中級~指導:杉もとみな子

寒いですね~

まずはストレッチで体を温めてバーレッスンをします。

速いテンポで軸足の重心を変えていくのは大変ですね。

頭も働かせなくてはなりません。

 

バーレッスンの時からアームスの使い方を意識して身につけましょう。

肘おちたり、指先にや手首に力を入れたりしないように。

背中を意識してアームスを動かすことが大切です。

 

フロアではクリスマスの曲に合わせてワルツを踊りました。

なんだかウキウキしますね。

ステップはしっかり踏まなくてはいけませんが

リズムを感じて踊りましょう。

慣れてきたら、パを一つ一つ踊るというより

流れを作ってスムーズに繋げて踊るようにすると良いですね。

 

汗をかいたのでお風邪などひかれませんように。

来週も楽しく踊りましょう!!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る