11月26日木曜パールクラス(2・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

木曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ELLA

せっかちゃん、うたちゃん、ゆいちゃん、りりかちゃん、ななちゃん

がレッスンしました。

 

今日からスタートのななちゃん、私とは初対面でしたね。

ママは行ってしまうし、初めて会う人に抱かれて涙~でしたね。

でもまだお小さいので無理もありません。

同じクラスで今はとてもしっかりレッスンできている生徒さん方も

皆さん最初は涙のスタートでした。

本当に今は見違えるようにレッスンを楽しんでいらっしゃいます。

ななちゃんも安心してレッスンを楽しんでいただけるよう

お母様と私たち(講師とアシスタント)で連携を取り合ってまいりましょう。

 

ななちゃんが泣いていても、せっかちゃん、うたちゃん、ゆいちゃん、りりちゃんは

しっかりレッスンできました。

 

ストレッチのあとは、動物ステップ、フロアでのステップをしました。

皆さん並ぶこともしっかりできますね。

一人ひとり順番を待ってステップする時くらいになると(40分過ぎたあたり)

「もうおわり?」と聞いてくるお子さんもいますが

「もう少し頑張りましょう」というと「は~い」とお返事して

以前のようにだらけることはありません。成長です。

 

ルビークラスに上がるまであと4ヶ月ありますね。

それまでに 体力も気力もつけていきましょう。

 

 

ページの先頭に戻る