11月27日金曜サファイアクラス(6~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日はストレッチテストをすることをお伝えしていたので

レッスン前から皆さんなんだかテンションが高くドキドキなご様子でした。

お休みされていた方は来週しますね。

ストレッチは痛くても面倒でも毎日やるという強い意志がなくては続きません。

続けてやらなくては、体はなかなか変わりませんね。

日々の努力を続けてくださいね。

 

バーレッスンでは皆さんだんだん落ち着いてできるようになりました。

キョロキョロしないで、体をしっかりキープしていきましょう。

プリエ(バーの一番最初にするお膝を開く動き)の時にどうしても身体が前に倒れてしまうので

頭の上にお豆腐をのせて、落ちないように姿勢を保ちましょうと言いました。

するととても綺麗になりました。

お家でも練習してみてくださいね。

 

ストレッチテストはいつも一人ひとり見るのですが

時間の関係で一斉に行いました。

今日の結果から次には良くなっているよう各自頑張ってくださいね。

 

体験レッスンにいらしたかのんちゃん

最初に基本を覚えるのが大変かもしれませんが

レッスンでは殆ど毎回同じことをしているので

覚えてしまえば楽しくがんばれます。

一緒に踊りましょう。

ご入会されましたら一人ひとりノートをお持ちいただき

毎回のレッスンについての感想など書いていただきます。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る