11月29日土曜パール&ルビークラス(2~6歳、バレエ、歌、読み聞かせ)

土曜パール&ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

3名お休みでしたが2名体験に、そして2名見学にいらして

とても賑やかでしたね。

 

このクラスは合同のクラスなので

ルビーさんがバーレッスンをしている間

パールちゃんたちは見学

パールちゃんが動物ステップをしている間は

ルビーちゃんたちは見学をしていただきます。

 

人数は多くてもそれぞれ年齢に合わせたレッスンをきっちりできるよう

いろいろ様子を見ながらレッスンしています。

 

発表会を経験し、レッスンに慣れているお子さんは

レッスンの流れもよく理解し、集中力もありますね。

小さいお子さんは同じようにというわけには行きませんが

パールちゃんなりにルールをお教えしていきたいと思います。

 

絵本は久しぶりに「プーたんおばけだよ」を読みました。

この本は皆さん本当に大好きですね。

何年もいろいろなクラスで読んできましたが

読み終わるとたいてい「もう一回!」という声が聞こえてきます。

怖いものみたさでしょうか(*´∀`*)

 

時間があまりありませんでしたが

ピアノの音を聞いて音を取る練習をしました。

ご挨拶も丁寧に、礼ができるよう練習しましょうね。

 

 

ページの先頭に戻る