12月2日 火曜ルビーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:古屋敷レナ

今日は土曜ルビーのりさちゃん、りおちゃん

火曜ルビーAのななちゃんがお振替だったので

とても賑やかでしたね。

DSC_0002

このクラスのお姉さんひろよちゃん、るいちゃんも

大勢で年長さんのバーレッスンが出来てちょっと緊張気味ではありましたが

刺激になって良かったと思います。

 

さくらちゃんとなこちゃんはいつもと違う雰囲気に

少々戸惑っていましたがフロアになる頃には慣れて(*´∀`*)でした。

DSC_0016

今日はバーレッスンを一通りグランバットマンまで通しました。

お姉さん達はしっかり4番5番のポジションを覚えてきましたね。

るいちゃんも、早く覚えてしっかりできるように頑張りましょう。

柔軟性は高いので、筋力が付けばできるようになります。

DSC_0004

プリエは身体が前に倒れないように

DSC_0011

 

DSC_0014

DSC_0006

センターでは

パドブレ、ギャロップ、スキップ、ワルツステップの練習をしました。

音楽をよく聞いて、リズムに合わせて出ること。

ギャロップやツーステップは、伸びたつま先を床につけましょう。

空中で、前足を後脚でぽんとけってください。

頭の位置は高く長いお首で!

DSC_0020

スキップはお膝を高く上げて、つま先まで伸ばしましょう。

DSC_0021

ワルツステップの練習をしました。

難しいですが、何度も練習して出来るようになりましょう。

ご本を読みました。

「おやおやおやさい」です。

楽しい言葉を繰り返しみんなで声を合わせました。

 

最後はお歌です。

「ハローベイビイ」はお歌だけでなくセリフもあります。

元気に、楽しく歌いましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSC_0023

 

ページの先頭に戻る