12月3日水曜ローズ入門・初級(美しい大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス入門~指導:杉もとみな子

ぽかぽかと日光が暖かい朝でしたね。

 

ストレッチで体を温めて

バーレッスンをしました。

けいこさん、最初に比べるととても綺麗にまっすぐ立てるようになりましたね。

お膝の裏も伸びて、強く床を押せるようになってきました!

フロアになると順番がわからなくなることもありますが

焦らず一つひとつ覚えていきましょう。

 

かなさん、アームスのバランセのおへその向き

アームスの先に顔をつけること

そしてソッテはしっかりプリエをして上に跳びましょう。

とんだ後の足運びも大切です。

 

みきこさん、バランスを取る時は

しっかり強く上に伸びる意識を持つことが大切です。

その形をキープするというより、伸び続けます。

その時肩が上がらないようご注意ください。

 

動くことに一生懸命で

目線が定まらないと、ふわふわして踊りも綺麗ではありません。

しっかり目線をとって、優雅に踊りましょう。

ページの先頭に戻る